Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【大阪メトロ/バス】おおみそかの終夜運転の実施と年末年始のダイヤを発表

f:id:doskokimeil127-dosd:20201128165027p:plain

錦です。

Osaka Metroは27日、終夜運転と年末年始のダイヤを発表しました。

終夜運転

終夜運転は、いまざとライナーを除く、大阪メトロ全線で行われます。地下鉄各線は12月31日の通常運転終了後、30分間隔で運行されます。南港ポートタウン線ニュートラム)は通常運転終了後、20分間隔で運行されます。御堂筋線北大阪急行千里中央方面)との相互直通運転を行いますが、堺筋線は阪急(北千里方面)との相互直通運転は実施しないとのこと。中央線の近鉄けいはんな線との相互直通についても実施しないことを明らかにしました。

なお、緊急事態宣言の発令などでによって、外出自粛要請があった際は、終夜運転を取りやめる可能性があるそうです。

年末年始

地下鉄とニュートラムは、12月29日までは平日ダイヤ、30日~1月3日は休日ダイヤで運行されます。4日から平日ダイヤに戻ります。大阪シティバスといまざとライナー(BRT)は、地下鉄と同じく12月30日~1月3日で休日ダイヤを行うことは確定していますが、その前後のダイヤは未定としており、決まり次第発表されます。

リリース