Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

12月8日にAppleからなにか製品が登場するかも?サービスプロバイダ向けに通知 AirPods StudioとかAirTagとか・・?

f:id:doskokimeil127-dosd:20201204182430p:plain

錦です。

MacRumorsによると、Appleがサービスプロバイダ向けに12月8日 午前5時30分(現地時間)にApple Care関連に変更が計画されていることを通知しました。

Appleは、製品の発表の前に同様の通知を行った経歴があり、iPhone 12のときにも同様の通知を行いました。

リーカーも

Appleのリークでおなじみ有没有搞措(@L0vetodream)氏もAppleからのクリスマスプレゼントという、新製品を示唆するツイートを投稿しましたが、それが一体何なのかはわかりません(現在ツイートは削除されている模様)。

何が登場するのか

2020年似登場することが少しでも示唆されている製品は以下の通り。

他にもありますが、おおよそこんな感じです。12月の頭というと、Appleはあまり目立った新製品をリリースしないイメージがありますが・・。年末商戦の最終決戦前、どんな製品が出るでしょうか。個人的には、MacとかiPadとかよりも、アクセサリが追加されるのかなとか思ったりしていますが、AirPods Studioかなとか思ったりしています。

発表会は開かれず、iMacや2020 IntelベースMacBook Pro 13"やMacBook Airのようにニュースリリースでの発表になると見られています。