Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【お知らせ】利用規約・プライバシーポリシー・免責事項を更新しました。

錦です。お知らせです。

いつもNishiki-Hubを御覧いただきありがとうございます。本日、利用規約等を更新いたしましたのでお知らせいたします。

変更点

まず、今回は一から利用規約・プライバシーポリシーを考え直しました。利用規約では、引用と転載の違いや、連絡の必要の有無、提供依頼について対応を明確化し、わかりやすく訂正しました。ステルス・マーケティングの排除を明確化し、Nishiki-Hubが独自に取り上げているものか、広告主に依頼されて取り上げているものなのかを明確化する取り組みを新たに記述しました(この対策自体は2018年から継続して行っているものですが、利用規約に記述していなかったためこの度追加しました)。

プライバシーポリシーについては、現在Nishiki-Hubで行っているプライバシーに対する対策を記述、Google Analyticsを利用したアクセス分析についても追記しました。また、利用規約の更新に合わせてプライバシーポリシーでも企業とのやり取りの間での個人情報の取扱について記述きました。ユーザー側でのプライバシーに対する取り組みについても新たに内容を追加しています。

免責事項は、利用規約の更新に伴った記述の変更と、著作権にまつわる記述を行いました。

そして、全体の変更点としては、利用規約・プライバシーポリシー・免責事項をそれぞれ別ページに分割することで、それぞれの規約が誰に対してのものなのかを明確化しました。また、適用範囲をNishiki-Hub本編(このブログ)だけでなく、YouTubeTwitter、Periscopeで有ることを明確に提示しました。そして、PC画面で表示したときにサイドバーにリンクを設置しました。

各規約は以下からご覧いただけます。