Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【Blog 2/16】Among Usの新マップが楽しみすぎる

f:id:doskokimeil127-dosd:20210119192259p:plain

錦です。

私が最近はまりにはまっている「Amoung Us」についてです(前回のBlogもアモアスでしたっけ)。

Among Usは現在、絶賛新マップが開発中なんですよね。2021年初頭リリースとのことなので提供開始は間近だと思いますが、私は楽しみで仕方がありません。今回は公式Twitterでチラ見せされている情報で妄想します。

The Airship

「The Skeld」「MIRA HQ」「Polus」に次ぐ4つ目のマップの名前は「The Airship」。飛行船です。

タスクが完全に新しいほか、開始するマップの場所が選べたり、はしごやリフトのようなものが追加されている模様。特に、リフトは対岸にあると乗れないみたいなので、新しい戦略的な行動もできそう。というか、インポスター探しが頭を使うことになりそうです。そのほか気になる点といえば、緊急タスクのブザー音が既存の3マップと違う点ですかね。

これは、新しいタスク。ゴミ箱からゴミを抜くっていうタスクなんですけど、面白いですね。

こちらは、新マップの一場面。クルーちゃん(?)のX線画像。骨一本しかねぇ!!!Fall Guysの例のアレに比べると相当かわいいです。

この画像は新しい殺され方。ナイフ・首ひねり・針・銃ときて、次はかめはめ波。追放のされ方がまだ明らかではないので、どんな方法で殺されるのか。宇宙放出・空から転落・溶岩ボチャ・・・そして・・・?


ということで、思ったより情報はまだ出てないみたい。ただ、見たところ面白いギミックが詰まりまくった全く新しいマップなので、登場が待ちきれません!!!早く来てくれー!!

後記

そういえばこないだ知り合いから教えてもらったんですけど、Among Usってスマホが無料で、PCとSwitchが有料じゃないですか。こういうゲームってよくあるんですけど、どうも有料版にはスマホ版なら課金して手に入れる必要があるスキンがはじめからついているんですね。当たり前にあるものだと思ってたので驚きでした。

ではでは。