Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

18日にNitendo Directが開催!! ~ ただし新型Switchの発表はなしに

f:id:doskokimeil127-dosd:20210216233043p:plain

錦です。

任天堂は、2月18日午前7時(日本時間)からNitendo Direct 2021.2.18を開催することを発表しました。

発表内容は「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の情報や今年上半期に発売を予定しているNintendo Switchソフトの話が中心になります。スマートフォンアプリの情報は含まれていないと注意書きされています。

発表はYouTubeニコニコ生放送で行われ、放送時間は約50分です。


リーカーグループのLeakyPandyによると、間もなく任天堂から重要な発表があることがすでにリークされていました。これがこのNintendo Directなのかはわかりませんが、この発表である可能性が非常に高いです。この発表では、2つの任天堂製ソフトが発表されるとしています。それに加えて主要なフランチャイズからすでに発表されているサイドゲームが再導入されるとしています。また、新しいハードウェアの発表はないとのことです。

Wccftechによると、LeakyPandyの正確度は高いとのこと。今回も、Nintendo Directの発表より前に「重要な発表」を予言しているあたり今回の情報もかなり信ぴょう性が高いです。新ハードが出ないというのも、先日の古川社長の話からないと見ていいでしょう。

nishikiout.hatenablog.com