Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

16GBメモリを搭載した「GeForce RTX 3070 Ti」が海外サイトに掲載されたLenovoPCに登場 ~ 計画存在時点の残骸か

f:id:doskokimeil127-dosd:20201229124350p:plain

錦です。

GameStarによると、現在は既に削除されているようですがALTERNATEという海外のショップのページに、RTX 3070 Tiを搭載したLenovo PCがあったことがわかりました。

すでにGeForce RTX 3070 Tiはキャンセルされているという情報があるので、正直なところまだ計画が存在していたころの残骸が何かの手違いで公開されてしまった感じにるのでしょうか。ちなみに今回リークされた「T7 34IMZ5」というモデルは、昨年9月に別のところからリークされていたものと同じシステムであり、こちらも既にページが削除されています。

GeForce RTX 3070 TiはRTX 3070の大容量メモリ版として以前リークされていたモデルになっています。RTX 3080 Tiとともに寄贈製品のパワーアップ版として、そしてRX 6800に対抗する製品として話題になっていましたが、残念ながらキャンセルされてしまったようです。ただ、このタイミングでもう一度話題に上がったのは若干期待できる部分もあって、RTX 3070 Tiの計画が復活した可能性も。。。無きにしも非ずなんですかね・・・。まぁただ、ほぼ確実で登場しないとみていいでしょう。

GameStarがNVIDIAにこのことに対してコメントを求めましたが、未リリースの製品についてのコメントを拒否しました。

via Guru3D / VideoCardz