Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

ソフトバンク、オンライン専用プラン「LINEMO」を発表 ~ 3月17日に開始し無料通話なしで月額2,480円・LINEはカウントフリー

f:id:doskokimeil127-dosd:20210218121212p:plain

錦です。

ソフトバンクは、オンライン専用ブランドの名称を「LINEMO」とすることと、2021年3月17日に開始すること、サービスの詳細を公開しました。

「LINEMO」は、もともと「SoftBank on LINE」として発表されていたプランです。

サービスの内容

基本的な内容として、20GBの通信容量のプランになっています。月額は2,480円で「通話準定額オプション」を月額500円つけることによって1回当たり5分以内の通話が定額になります。このあたりはauの「povo」に似ています。そして、通話に制約がない「通話定額オプション」は月額1,500円での提供となります。何も通話オプションをつけない場合の通話と「通話準定額オプション」で5分を超えた通話を利用する場合、30秒ごとに20円かかります。

また、テザリング・フィルタリング・緊急速報メール・災害伝言板もプランに含まれており、大方の機能は「LINEMO」で利用することができます。ただし、キャリアメールは提供されません。オンライン専用のブランドですので、ショップやコールセンターでのサポートははじめから実施されません。サポートはLINEで行われるとのこと。

割引については、まったく効かないとみていいでしょう。家族割の回線数カウントに「LINEMO」回線は含まれません。

毎月20GBの通信容量に加えてLINEはその通信容量にカウントされないカウントフリーになっています。5Gにも対応します。容量超過後の通信速度は最大1Mbpsになります。通信品質はソフトバンクと同じです。

特典

「LINEMO」に加入すると、LINEで使える700万を超えるLINEクリエイターズスタンプが使い放題になる月額240円の「LINEスタンププレミアム(ベーシック)」が今夏、無料で利用できるようになります。

ニュースリリース(PDF)