Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

【復旧済み】AWS 東京リージョンで障害が発生中

f:id:doskokimeil127-dosd:20210220014505j:plain

錦です。

AWSのステータスページによると、AWSの東京リージョンで障害が発生していることが分かりました。

これによって、アズールレーンなどのAWSにホストしているサービスにおいて、サービスが使えない状態になっています。

現在、東京リージョン AP-NORTHEAST-1 における一つのアベイラビリティゾーン(apne1-az1)の一部で、周囲の温度が上昇している状況を確認いたしました。影響を受けているアベイラビリティーゾーンの一部 EC2 インスタンスでは、接続性の問題または温度上昇の影響に伴い、電源が切れている問題が発生しております。当該問題の影響により、一部 EBS ボリュームにてパフォーマンスが低下しております。本問題の根本原因を特定し、現在解決に向けて対応しております。東京リージョン AP-NORTHEAST-1 におけるその他アベイラビリティゾーンは、この問題の影響を受けておりません。


AWS Service Health Dashboard

原因は、システムの加熱によるパフォーマンスの低下と、オーバーヒートによるシステムのダウンのようです。