Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

ソニー、次期PlayStation VRの開発を明らかに ~ 1本のコードでPS5と接続しコントローラーも強化

f:id:doskokimeil127-dosd:20210224001017p:plain

錦です。

ソニーは、PlayStation 5に対応する次世代のPlayStation VRの開発を明らかにしました。

次世代PS VRは現在開発半ばであり、今年中には発売する予定はないとのこと。2022年以降に登場することになります。

次世代のPS VRはPS5と互換性があり、パフォーマンスと双方向性が劇的に飛躍する究極エンターテインメント体験が可能になるとのこと。解像度や視野角から追跡や入力まですべてを強化したものになっているそうです。

また、セットアップを簡素化し、1本のケーブルのみでPS5と接続するようになります。使いやすさを向上させるとともに、忠実度の高い視覚体験を体験できるようにするそうです。

そのうえ、コントローラはPS5のDualSenseと共通した特徴を備えているとのことで、可変抵抗トリガーなどがコントローラで使えるようになるかもしれません。


より詳細な情報は今後新たに明かされることになると思いますが、2022年にPS VRがやってくるということはほぼ確実なので、PS5とともにどんな姿で登場するのか楽しみです!!

via Engadget