Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【NEWS】HPがHyperXを買収

f:id:doskokimeil127-dosd:20210225013912p:plain

錦です。

米HPと米Kingston Technologyは、HPがKingstonのゲーミングブランド「HyperX」部門を買収することを発表しました。買収価格は4億2500ドル(約450憶3640万円)で、買収は2021年第2四半期に完了する見込みです。

この買収は、PCゲームの市場拡大による、周辺機器市場の成長を予測したもので、リリースでは2024年までに周辺機器市場が122憶ドルに成長すると予測しています。このうち、ゲーム用の周辺機器はその大多数を占めるとのことで、HPのゲーミングブランド「OMEN」をはじめとしたHPのゲーミングエコシステムにHyperXを組み込むことによって、HPがこれまで展開できていなかったゲーミングデバイスを展開できるようになり、革新的な新しい体験を提供できるようになるとしています。

HyperX買収後もKingstonは愛好家やゲーマー向けのDRAM・フラッシュ・SSD製品を継続して展開するとしています。