Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【NEWS】Fortniteの開発元 Epic GamesがFall Guysの開発元Mediatonicを買収

f:id:doskokimeil127-dosd:20210303172531p:plain

錦です。

Fortniteを開発・運営するEpic GamesとFall Guysを開発・運営するMediatonicが、Epic GamesがMediatonicを買収したことを発表しました。

Fall Guysの発売以降、Tonic GamesはFall Guysのチームを35人から150人に成長しているとのことで、Epicと協力することでコミュニティをサポートし続けながらゲームを改善しFall Guysをできるだけ多くの人に提供するという計画を加速させることができるとしています。その上で、Epicが提供する機能をFall Guysに導入することもできるとしています。

MediatonicがEpicに買収されて以降も、Fall GuysはSteamやPlayStationで提供されることが明らかにされており、すでに発表されているSwitchやXboxへの移植も計画通り行われることを案内しています。


買収金額や、買収完了時期は明らかにされていません。