Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

今年後半に「iPad mini Pro」が登場? ~ 8.7インチディスプレイを搭載

f:id:doskokimeil127-dosd:20210304105159p:plain

錦です。

中国Sinaによると、Appleが計画し、開発している可能性があることがわかりました。

同サイトによると、すでに開発は進んでいるようで「研究開発」のフェーズはすでにクリアしているようで、まもなく設計検証(DVT)のフェーズに入るようです。DVTのあとは、最後のフェーズである量産に向けた生産検証(PVT)のフェーズに入ります。

iPad mini Proの画面サイズは8.7インチになる模様。iPad miniが9.15インチとリークされているのに比べると小さいですが、同サイトでは、iPhone 11を例に上げ「iPhone 11 ProはiPhone 11よりも0.3インチ画面が小さいという前例がある」と、ノーマルエディションがProエディションよりも大型化することはあると指摘しています(iPhoneiPadでは事情が違うと思いますが)。

その他の構成の詳細は明らかではないとしています。


iPad mini Proというよりかは、iPad Proの小型モデルといったほうがいいんじゃないでしょうか。iPadシリーズの中でiPad miniiPadはローエンド・エントリー向けのラインナップ、AirとProがハイエンド向けのラインナップとなっているので、iPad mini Proなんて登場したらラインナップが複雑化すること間違いなしです。

情報についての信憑性はさほど高くはありませんが先日からiPad mini Proは少し耳に入るようになりました。これが本当に存在するならば、どこらへんがターゲットになるんでしょうか。小さくてもハイエンドというiPadを求めるユーザーは少なくはないと思いますが・・・。

via 気になる、記になる...