Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Among Usが久々にアップデート ~ 日本語のサポートが追加!!

f:id:doskokimeil127-dosd:20210306114724p:plain

錦です。

Among Usが久々にアップデートされました。

Steam版とAndroid版はv2021.3.5に、iOS版はv2021.2.21にそれぞれアップデートされていて、共に変更点は同じです。

変更点

  • 「Quick Chat」機能を追加 - テキストベースのチャットを使用して、より簡単に、より速く、より安全にゲームをプレイできるように
  • ゲームが見つけられない問題を修正
  • 日本語のサポートが追加!!

あと、リリースノートに書かれていない変更点として、起動時にアニメーションとSEがつくようになっています。

生年月日

アップデートしてから初めて起動する場合、生年月日を尋ねられます。これは、Quick Chatを有効にするかどうかを決めるためのものです。

18歳未満だと自動的にQuick Chatのみのチャットに制限されるモードになります。

一応、18歳以上でもこのモードを有効にできますが、18歳未満の場合はこのモードを解除することはできません。

日本語対応

そして、日本語に対応しました。実際には、日本語含む多くの言語のサポートが追加されたんですが。

f:id:doskokimeil127-dosd:20210306121558p:plain
日本語化されたタイトル画面

f:id:doskokimeil127-dosd:20210306121319p:plain
海外の人だと思って話しかけたら日本人だったときの私

これまで、日本語はフォント自体が対応していなかったため、入力することすらできませんでしたが、ついに対応しました。ただし、全角!や全角?など一部の記号や漢字がまだ対応していないようです。

f:id:doskokimeil127-dosd:20210306121806p:plain
実際のプレイ画面

タスクや「通報」ボタンなども日本語になっています。一応、日本語訳はSwitch版と共通している模様です。

設定方法

既存のバージョンからアップデートした場合、言語設定が英語のままになっている場合があります(Steam版では特に)。その場合、設定>Data>Language から日本語を選択してください。

まもなく新マップ

Among Usはまもなく「飛行船(Air Ship)」というマップをリリースする予定です。開発者は、Steamのリリースで「大きなアップデートを期待していたクルーメイトには申し訳ない」と述べていることからわかるように、今回のアップデートには含まれていませんが、まもなく追加されるはずです(日本語に対応してくれただけでも嬉しいんですけども!!)。

Among Us!

Among Us!

  • InnerSloth LLC
  • ゲーム
  • 無料

Among Us - Google Play のアプリ

store.steampowered.com