Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Appleが3月23日にスペシャルイベントを開催する可能性 ~ AirTagsや新型iPad Pro、新型AirPodsを発表か

f:id:doskokimeil127-dosd:20210228135913p:plain

錦です。

実績のあるリーカー DuanRui氏が、OnePlus 9の発表イベントとAppleのイベントが同じ日に開催されるというツイートをしており、それが3月23日に開催されるとしています。

このツイートのリプ欄で、著名リーカーJon Prosser氏Appleの情報を肯定しており、正確性は高そうです。

また、Prosser氏はDuanRui氏のツイートの数分後に単に「23」と書いたツイートを投稿しており、Prosser氏もDuanRui氏とほぼ同じタイミングでこの情報を得たものとみられます。その「23」のツイートを親ツイートとするスレッドで、すでに発表する準備が整っている製品を挙げています。

ツイートによると、落し物タグAirTags、新型iPad Pro、新型AirPods、新型Apple TVの準備ができているようで、このイベントで発表されるという断定はしていませんが、登場する可能性はかなり高いと思います。


これまでの情報を整理します。

AirTagsについては、iOS 14.5のBetaで「探す」アプリに「アイテム」というタブが実装されていて、サードパーティ製品の対応なども含まれているいます。この機能の追加はAirTagsの登場の伏線とみられています。

iPad Proについては、12.9インチのみミニLEDをサポートするとみられています。また、搭載されるSoC「Apple A14X」チップはApple M1チップに匹敵する性能があるとみられています。

nishikiout.hatenablog.com