Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

世界最大のモバイル見本市「MWC 2021」は6月28日~7月1日に開催へ ~ リアルとオンラインのハイブリッドイベントに

f:id:doskokimeil127-dosd:20210309213236p:plain

錦です。

世界最大のモバイル見本市 Mobile World Congress(MWC)を主催するGSM Association(GSMA)は「MWC Barcelona 2021」を6月28日~7月1日に開催することを発表しました。

MWCは例年2月に開催されていますが、昨年は新型コロナの影響により出展を辞退する企業が相次いだため中止になりました。今年はどうなるのかと不安でしたが、延期して開催するようです。


「MWC Barcelona 2021」は、6月28日~7月1日に開催され、リアルとオンラインのハイブリッドイベントになるようで、コロナ対策を万全に行った上で開催するとのこと。

バルセロナがあるスペインのカタルーニャ州に行く時、飛行機搭乗前の検査でコロナ陰性である必要性があるほか、体温チェックも行われるとのことで、それ以外にも定期的な検査を受ける必要があるとのこと。また、会場自体もコロナ対策仕様にされ、動線は一方通行に制限されるほか、入り口と出口が2倍になるとのこと。

このようなコロナ対策を行った上で開催されるとのことです。


イベントでは、IBMNokiaQualcommやVerizonなどの企業のCEOや会長による基調講演が行われると明かされています。参加登録は今後数週間以内に開催される予定です。