Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

新型12.9インチiPad Proは現行のMagic Keyboardとの互換性はなし ~ 無理に使うとiPad Proの画面が損傷する可能性も

f:id:doskokimeil127-dosd:20210421195714p:plain

錦です。

Appleが先日発表したiPad Proですが、既存のMagic Keyboardとは互換性がないことがわかりました。

この情報はフランスのiGenerationによるもので、同サイトによるとApple直営店に提供されたドキュメントに古いMagicKeyboardは新型12.9インチiPad Proと互換性がないと記されているそうです。

新しい12.9インチiPad Proは2018モデルや2020モデルとデザインの多くを共有していますが、ミニLEDの採用により本体の厚みが0.5mm増えています。この増加は実際の使用では違いはわからないというふうに報告されていますが、iPadの保護カバーも兼ねているMagic Keyboardでは、閉じたときにこの厚みの増加による問題が発生するようで、古いMagic Keyboardを使用している場合、iPadの画面に圧力が掛かりガラスが損傷してしまう恐れがあるそうです。

現在、12.9インチiPad Pro向けのMagic Keyboardの注文はできないようになっています。これは、新型12.9" iPad Proに対応したモデルを準備しているものと見られており、ホワイトカラーとともに4月30日に予約が開始されるのでしょう。ちなみに、新しいMagic Keyboardは2018以降の12.9インチiPad Proと下位互換があります。

なお、この問題はiPad Pro 11インチ向けには問題はなく、11インチiPad ProとiPad Air向けのMagic Keyboardは現在も注文できる状態になっています。

via Wccftech