Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

「Pokémon LEGENDS アルセウス」は来年1月28日に発売!! ~ パッケージも公開

f:id:doskokimeil127-dosd:20210526221309p:plain

錦です。

株式会社ポケモンは、ポケットモンスターシリーズの新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」を2022年1月28日に発売することを発表しました。

Pokémon LEGENDS アルセウスは、はるか昔のシンオウ地方を舞台に、シンオウ初のポケモン図鑑を作ることが目的の作品です。パッケージは、日本史の教科書に乗ってそうな絵。アルセウスがいるわけではなさそうです。ただし、パッケージの中央部にそびえ立つ山(おそらく「テンガンざん」)の上には、謎の祠のようなものが見え、古の「やりのはしら」であるのかもしれません。

考察好きのみなさんにとっては目を離せない作品になるのではないでしょうか?アルセウスは、設定上「世界のすべてを生み出した」ポケモンとなっているので、どんなストーリーになるのか楽しみです。

なお、同時に発表された「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」と「ポケットモンスター シャイニングパール」の発売日は今年11月19日と予告されています。

トップページ|『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト