Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPad Air似のiPad miniが今秋発売か? ~ 32インチのiMacは開発中

f:id:doskokimeil127-dosd:20210712003615p:plain

錦です。久々のApple話題。

BloombergのMark German氏が自身のニュースレター「Power On」でいくつかのAppleの話題を取り上げている事がわかりました。

iPad mini

まず第6世代iPad miniの話から。

次期iPad miniとなる第6世代は、今秋リリースに向けて順調に進んでいるとのこと。早ければiPhone 13シリーズと共に登場することが期待されます。

iPad miniiPad Airに似たデザインになるようで過去最大のアップデートになるとのこと。チップは最新のプロセッサを搭載するとしており、Apple A15 Bionicが搭載されるのではないかと予想できます。

iMac 32インチ

4月に24インチに大画面化して、カラフルとなりデザインも大幅に刷新された小型のiMacが登場しましたが今回は大型の話。

同氏は「27インチを置き換える大型のiMac」と表現していますが、大型iMacは27インチではなく32インチになるというのは既出の情報です。それの登場時期ですが、それについては、まだここに書かれていません。ちなみに、iMac 32インチは、iMac 24インチのリリースに向けてそちらに集中するために一時的に開発が停止していました。現在は再開しているようですが。

プロセッサはApple M1を強化したM1Xあるいはその後継となるApple A2Xチップが搭載される可能性があるとのことです。

関連リンク