Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple「MagSafeバッテリーパック」を正式発表!! ~ iPhoneのうらにくっつけるタイプのモバイルバッテリー

f:id:doskokimeil127-dosd:20210714102647p:plain

錦です。

Appleは、今朝「MagSafeバッテリーパック」を発表しました。

バッテリー拡張

「MagSafeバッテリーパック」は、MagSafeでiPhone 12シリーズと接続されるモバイルバッテリーです。ただし、普通のバッテリーよりかは容量がかなり少ないため、モバイルバッテリーと言うよりかは、バッテリー拡張のようなものになるのでしょうか。

バッテリーパックにはLightning端子がついており、20Wなど高出力な充電器を用いれば、最大15WのQi充電器にもなるとのことです。

出入力

前述の通り、普通のQi充電器よりかは高い15Wでの出力に対応しています。また、20Wや27W以上の充電器を組み合わせることで、最大15Wで充電できるQi充電器にもなるとのこと。以前までiPhoneに付属していた普通の充電器は5Wなので3倍の出力があることになります。

ただし、MagSafe充電器がiPhone 12 miniで12Wに制限されているのと同様に、今回もiPhone 12 miniは12Wに制限されるものと見られています。

互換性

本日リリース候補版(RC版)がリリースされたiOS 14.7には、この製品のサポートが含まれています。

関連リンク