Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ハイエンドiMacは来年登場になるとの情報 ~ それ以外のMacは今年第4四半期に登場

f:id:doskokimeil127-dosd:20210421035330p:plain

錦です。

Dylan氏が、ハイエンドiMacの登場は2022年になるとツイートしています。

iMac

4月に登場したiMac 24インチの上位のモデルになるiMacも24インチ同様にフルモデルチェンジされての登場になると見られます。今回のリークではありませんが、iMac 27インチモデルは、32インチに大型化する見込みで、今回のハイエンドiMacも32インチiMacのことを指しているのではないかと思われます。 (WWDC直前に公開したMacの話からだいぶ話が変わってきているので、もう一回作り直すかぁ・・・)。

iMac 32インチは、Apple M1の上位であるM1Xあるいはその後継となるM2Xを搭載すると見られています。

他のMac

MacBook Airについては、昨日のKuo氏の予想ではミニLEDを搭載して2022年半ば登場ということになっています。おそらくiMac 32インチと同時期に登場することになるのではないでしょうか。

その他のMacMacBook Pro 14インチや16インチ、ハイエンドMac miniはM1Xチップを搭載して今年第4四半期に登場するという情報です。今回のツイートでは「ハイエンドのiMacは、他のM1X Macと一緒に第4四半期に発売される予定はない」という内容なので、直接的にMacBook ProMac miniの登場をリークしているわけではありませんが、既出のリークの多くがこれらのMacが年末までにリリースされるという事になっているので、「iMac以外の予定に変更はない」ということを意味しています。

スケジュールを確認しておきます。

f:id:doskokimeil127-dosd:20210724164446p:plain

MacBook Pro 13インチ ローエンドモデルの後継の話が若干薄れつつありますが、どうなっているのでしょうか(たまに放置されるモデルなので少し心配)。

関連リンク

nishikiout.hatenablog.com