Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

次期AirPodsはiPhone 13とともに今年9月に登場する

f:id:doskokimeil127-dosd:20210726001328p:plain

錦です。

最近Appleの話題を多く取り上げているDylan氏が、AirPods第3世代の話をしています。

9月

毎年9月(去年は10月だったが)は、新型iPhoneがリリースされる月ですね。

で、同氏によると、次期AirPodsAirPods 3)はそれと同時にリリースされるということのようです。

AirPods 3

AirPods 3は、AirPodsではなくAirPods Proをベースとしたデザインになるようですが、機能についてはANCや外部音取り込みモードはありません。ただし、第2世代ではオプション扱いとなっていたQiワイヤレス充電については標準となり、追加の料金を払わずに利用することができるそうです。

Wccftechによると、AirPods 3は8月から量産されるそう。

年末の新製品ラッシュ

なんか、Appleって最近、年後半の新製品ラッシュが前より活発じゃありませんかね。年末商戦機に合わせて新製品を出すのはわかるんですけど、最近は春よりも冬に比重が多い気がします。気のせいかな。

で、今年もiPhone 13やAirPodsだけでなく、Mac miniMacBook ProiPadiPad Airなども控えている他、毎年恒例Apple Watchなどもあるだろうし、新製品ラッシュは避けられないと。暑い冬になりそうな予感!

関連リンク

nishikiout.hatenablog.com