Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

第12世代Core「Alder Lake」は10月27日~28日に発表か ~ Intelがイベントを開催することを発表

f:id:doskokimeil127-dosd:20210727230619p:plain

錦です。

Intelは、昨夜行われたイベントで、10月27日~28日にイベントを開催することを発表しました。

nishikiout.hatenablog.com

イベント

イベントはIntel ONと呼ばれるイベントシリーズの一番最初のイベントと位置づけられる「Intel Innovation」となっています。

ここでは、AIや5G、エッジ、クラウド、PCソリューションなどに焦点が当てられるとのことです。オンラインと現地のハイブリッドイベントとなっています。

Alder Lake登場?

VideoCardzはハイブリッドでの開催をAlder Lakeに採用されることが明らかになっている「Intel Hybrid Technology」とかけていて、Alder Lakeの登場を示唆しているのではないかと指摘。

実際、これまでのリークでも10月末~11月の登場となっていましたし、時期的には合致していますし、ここで登場することにかけてもいいんじゃないでしょうか(そもそもIntel ONというイベントがどういうイベントになるかはわかりませんが、もしも年次イベントとなれば、年に一回CPUやプロセスが発表されるイベントにもなるかもですし)。

関連リンク