Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

nanacoとWAONが年内にApple Payに対応すると発表

f:id:doskokimeil127-dosd:20210810190455p:plain

錦です。

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、同社傘下企業が運用する電子マネーnanaco」を、そしてイオンは独自の電子マネーWAON」を、それぞれ年内にApple Payに対応させると発表しました。

nanaco

nanacoは、セブン&アイ・ホールディングスの傘下である、株式会社セブン・カードサービスが展開するグループ独自の電子マネーサービスです。

同社によると、nanacoセブンイレブンイトーヨーカドーをはじめとするセブン&アイグループの各店と外部加盟店の約80万店でiPhoneApple Watchで利用可能になるとしています。

対応時期やサービスの内容については、詳細が決まり次第知らせるとしています。

WAON

WAONは、イオングループが展開する独自の電子マネーサービスです。

同社によると、全国約84万箇所以上で利用できるとしています。同社は、中期経営計画において「デジタルシフトの加速と進化」を掲げており、その一環での対応となるみたいですね。

対応時期やサービスの内容については、詳細が決まり次第、公式サイトで知らせるとしています。

関連リンク