Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

povoが9月14日から5Gに対応すると発表

f:id:doskokimeil127-dosd:20210827221524p:plain

錦です。

KDDI auは、同社のオンラインプラン「povo」について、2021年9月14日から5Gに対応することを発表しました。

5G対応

auのオンラインプラン「povo」は昨年春にサービスを開始していましたが、5Gに対応していませんでしたが、ようやく対応したことになります。

5Gに対応したデバイスであれば、追加の料金やSIMの交換、手続き無しで5Gのサービスを利用できるようになります。

iPhoneに合わせて?

9月半ばといえば、そうですね。iPhone 13ですね。今回のこの5G対応もなんか、タイミングいいですよねー・・・。

関連リンク