Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【iOS 15】iPhoneでアプリを複製する事ができるように

f:id:doskokimeil127-dosd:20210921022635p:plain

錦です。

iOS 15が登場しましたが、アプリを複製することができるようになっています。

バグだと思ってた

これBeta 1から存在するバグ・・・だと思ってましたが、RC版まで存在しているので、仕様なのかもしれませんね。バグなのであれば、今後削除される可能性が高いので注意しましょう。

方法

方法も何も、ただ、Appライブラリからアプリを呼び出すだけで使えちゃいます。

f:id:doskokimeil127-dosd:20210921023044g:plain

多分iPadOS 15でも使えると思います。

iOS 15

iOS 15はほんとうに先ほどリリースされたばかりなので、バグが多めなので、少しアップデートを見送ることもいいかもしれません。

iOS 15が正式リリース!! ~ Safariが大幅アップデート・カスタム可能なおやすみモードなどが利用可能に!! - Nishiki-Hub