Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Appleが今後のmacOS Betaから「ハイパワーモード」が発見 ~ MacBook向けに電池持ちを無視して性能を上げるモードに?

f:id:doskokimeil127-dosd:20210912230552p:plain

錦です。

9To5Macによると、macOS MontereyのBeta版から「ハイパワーモード」なる機能が発見されました。

ハイパワーモード

現在、macOSiOS・iPadOSには、バッテリーを搭載しているモデル向けに、画面やプロセッサなどの性能を落として電池の駆動時間を伸ばす、あるいは充電速度を早くするための「省電力モード」を搭載しています。

「ハイパワーモード」はおそらくこれの逆で、バッテリー持ちを無視して、ハイパフォーマンスを発揮するというモードになると見られます。特にMacBook Pro向けの機能になるでしょう。

M1X向け?

この機能はmacOS Motereyのベータから見つかっているものの有効にはなっていないそう。9To5Macは、来月登場すると見られているApple M1Xを搭載した14インチ・16インチ MacBook Proでのみ利用できる機能になる可能性があると指摘しています。

関連リンク