Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

一部のSwitch向けゲームの開発者が4K対応ソフトを開発していると報道されるが任天堂は否定 ~ 有機ELモデル以外の次期Switchも改めて否定

f:id:doskokimeil127-dosd:20210908182407p:plain

錦です。

Bloombergが匿名のゲーム会社の社員の証言として、Switchに向けて4K対応ソフトを開発していると報じていますが、任天堂が否定しています。

ゲーム会社、任天堂スイッチの4K対応ソフトを開発中-機材配布 - Bloomberg

報道内容

報道内容は、少なくとも11社が4Kゲームの開発に必要なキットを任天堂から提供されているとのこと。その11社は大手だけでは内容で小規模なメーカーも受けてっているとのことで、米ジンガという家庭用ゲーム機向けのゲームを開発しているメーカーも含まれているそうです。

任天堂は否定

任天堂は、広報・IR用のTwitterアカウントにて、上記のツイートを投稿しており、Bloombergの報道内容を否定、4Kへの対応の準備を否定しました。

任天堂Bloombergの報道を否定したのはこれが初めてではなく、次期Switch(有機ELよりも先)について報道したときも否定しました。

将来のSwitchも否定

また、任天堂は以前否定した、Switch 有機ELモデル以外の新型ハードの開発についても改めて否定しており、年内どころか来年の新型Switch登場は絶望的となっています。任天堂は、Switchのハードのアップデートを今の所2年ごとに行っているので、これを基に予想すれば2023年登場と期待したいですね。

関連リンク