Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple、iPhoneを非接触の決済端末にすることができる「Tap to Pay on iPhone」を発表 〜 今春にShopifyで利用可能に、今年後半から展開

f:id:doskokimeil127-dosd:20220209111511p:plain

錦です。

Appleは、iPhoneを非接触の決済端末にすることができる「Tap to Pay on iPhone」を発表しました。はじめはStripeのShopifyからサポートを開始し、今年後半にサポートを拡大します。

Tap to Pay on iPhone

現在、iPhoneを決済端末にする企業はいくつかありますが、大体は追加のアクセサリを必要としており、iPhone単体でそれを実現することはできません。今回はそれを単体でできるようにするというサービスです。

「Tap to Pay on iPhone」は、iPhoneを非接触の決済端末にすることができるものです。具体的には、現金以外のNFCなどのクレジットカード、デビットカードやその他のデジタルウォレットでの支払いをシームレスかつ安全に受け付けることができます。

今春から

前述の通りはじめは、ShopifyのPOSアプリからサポートを開始し、今年後半には追加のプラットフォームの対応が行われるとのこと。

この記事の後でiOS 15.4 beta 2について記事を更新しますが、iOS 15.4でShopifyのサポートは追加されます。

関連リンク