Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iPadで大人気の動画編集アプリ「LumaFusion」が今年前半にAndroidに移植されることが明らかに 〜 はじめはGalaxy専用か

f:id:doskokimeil127-dosd:20220210210449p:plain

錦です。

Samsungは昨日のGalaxy Tab S8シリーズ発表のニュースリリースiOSiPadで人気で高機能の動画編集アプリ「LumaFusion」がGalaxyに登場することを明らかにしました。

LumaFusion

LumaFusionは、iPadで高品質な動画を編集する事ができるプロ向けの動画編集アプリです。現在は、iOSiPadにのみ対応していますが、今回のリリースによってそれが正式にAndroidに移植されることが明らかになりました。

Samsungのリリースでは、「LumaFusion for Adnroid」が2022年前半にGalaxy Storeからリリースされる予定となっているとのこと。対応言語は、日本語含む11ヶ国語に対応しています。Android 11以降似対応します。

なお、この件に関して、LumaFusionの開発元LumaTouchからのリリースはまだ出ていません。

今後は・・・?

なお、現在の所Galaxy Store以外での展開は明らかではありませんが、LumaTouch側としては展開したいと思うので、Google Playにも近い将来リリースされるものとみられます。

関連リンク