Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Microsoft、ロシアでの製品とサービスの新規販売を停止

f:id:doskokimeil127-dosd:20220305121414p:plain

錦です。

Microsoftは、ロシアでの製品とサービスの新規販売を停止することを発表しました。

停止

Microsoftニュースリリースの最初に、ウクライナの戦争の写真・ニュースに恐怖、怒り、悲しみを感じ、ロシアの不当で挑発的で違法な侵略を非難するとしました。

そして同社は、ロシアにおけるMicrosoftの製品およびサービスの新規販売をすべて停止することを発表しました。

MSの支援

Microsoftは、ウクライナに対してサイバー攻撃の対処などの支援を行っています。またウクライナのサイバーセキュリティ担当者がロシアのこうげきから身を守ることができるように活動を続けているとしています。

その他、同社の社会問題に対応するチームMicrosoft PhilanthropiesやUN Affairsは、赤十字国際委員会や複数の国連機関と緊密に連携し、主要なNGOにテクノロジーと資金を提供して難民を支援しており、必要に応じて、これらの団体を進行中のサイバー攻撃から防衛しています。

関連リンク