Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

次期MacBook Airは今年後半に登場するのがほぼ確定路線

f:id:doskokimeil127-dosd:20220328002414p:plain

錦です。

WccftechによるとDigTimes Asiaが、次期MacBook Airが今年広範囲登場する予定と伝えている事がわかりました。

22年第1四半期は予想を上回る

この記事は、ラップトップ業界全体での話でその中でのAppleの話が出てきたようです。

多くのベンダーが製造量を減らしている中、Appleは予想を上回ったとのこと。

今年後半に新型

そして、その文章の中で「新しいMacBook Airが今年の後半に発売される予定であるため、販売の勢いが更に高まる」と書かれていたそうです。

新型MacBook Airはどうなる?

最近出た今年〜来年のAppleの話 〜 MacBook Airは2サイズに分かれる・M2 iPad Proが今年後半登場?・iMac Proの存在の有無・製品のサブスクなど - Nishiki-Hub

こちらの記事にも書きましたが、MacBook Airは次期モデルのタイミングで大型アップデートになると言われています。デザインが変わる見込みです。

ポートは、Thunderbolt(おそらく4)が2ポートに、MagSafe 3に対応する他、画面サイズが13.3インチから13.6インチに若干大型し、ベゼルが細くなると見られます。

関連リンク