Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

ブラウザ拡張機能「おだやかTwitter」で平和に純粋にTwitterを楽しみたい

錦です。

最近、ネットを見てて疲れることというのは多くなってきましたよね。誰が誰の何をどうだの。これがあれでこれは合っててこれが悪いだの。Twitter。お前だよ。

ということで「おだやかTwitter」をついに導入しました。

経緯

おだやかTwitterは、トレンドなどを非表示にしてくれるブラウザ拡張機能で、トレンドや時代の流行など気にせずTwitterを楽しむことができることをモットーにしています。

非表示にしてくれる項目は

  • トレンド・おすすめユーザー
  • フォローフォロワー数
  • いいねRT数
  • おすすめトッピクス

数字や新しいトレンドを気にせず使うことができるわけです。自分で非表示にする項目は設定できますので、自分に必要な情報だけを切り出して使えます。

フォローフォロワー数も非表示にできたりしますので、数を気にするような人にとってもとても便利なわけです。これで、誰が炎上しているだの、何がトレンドだの、気にする必要がなくなります(〇〇を気にしないのはおかしいとか、この事件を知らないのは恥だとかいう自称知識人の言うことより、自分が欲しい情報だけ得るということはこの情報社会では大事なことなのです)。

単純に、Twitterを楽しみたいだけなら、おだやかTwitterを導入してみてもいいんじゃないですかね・・・。

おだやかTwitterChromeウェブストアから入手でき、ChromeとEdgeに対応しています。

関連リンク