Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【解消済み】KDDI au、障害発生から12時間経過するも未だ継続中 〜 でもつながってるんだけども・・・。

錦です。

KDDIは、2日午前1時35分から断続的に通信障害となっています。

現在の状況

障害発生から12時間経過した現在もまだ復旧しておらず、まれに見る重大障害となっています。総務省KDDIに対して早急に復旧するように指示していますが目処は立っていないようです。

ただ、私のスマホつながってるんだけど。アンテナマークは立っていないもののつながっています。ただ、つながっていない人もいるようなので多分復旧していないんでしょうね。

障害の影響が出ているのは、auUQ Mobile、povoとau回線を利用しているNVMO。そしてパートナー回線としてauを用いている楽天モバイルも影響を受けています。

タイムライン

  • 7/2 1:35頃:障害発生
  • 7/2 13:35:未だ復旧せず。
  • 7/2 17:30:原因判明

関連リンク