Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Ryzen 7000番台が8月4日のイベントで登場する可能性がある 〜 AMDの公式サイトでも発見

錦です。

AMDは現地時間8月4日にイベントを開催しますが、TechPowerUpによるとこのイベントでRyzen 7000シリーズが登場する可能性があることがわかりました。

イベント

イベントは、8月4日(日本時間5日午前1時)から開催される「AMD Meet the Expert Registration」のことを指しているようです。

このイベントの登録ページには、AM5 マザーについて発表されると書かれています。なので、製品というよりかはマザーが中心のイベントとなっています。製品が登場するというのは、AMD公式の情報からはわかりませんが、TechPowerUpは、8月4日以前にRyzen 7000が登場する可能性があるとしています。

実際に登場するかは不明ですが、AM5とAMD 600シリーズチップセットについては何かしら(多分技術的なことが)発表されるようなので、それは楽しみにして、もしかしたらのRyzen 7000シリーズも楽しみにしましょうか。

AMDのサイトから発見

別ソースからの情報。VideoCardzによると、AMDのライブラリページから未発表の「Ryzen 9 7950X」「Ryzen 9 7900X」「Ryzen 7 7700X」「Ryzen 5 7600X」の4SKUが発見された事がわかりました。

私も確認しようと思ったんですが、見つかりませんでした。ただ、Webサイトの掲載準備がすすんでいるということは、発表間近なのではないかと詮索してしまいますね。

関連リンク