Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Intel、モバイル向け「Raptor Lake」も年内に登場することを発表 〜 デスクトップ向け「Raptor Lake-S」は今秋に登場

錦です。

IntelのCEO、Pat Gelsinger氏がIntelの第2四半期の決算報告会見の中で、第13世代「Raptor Lake」のリリース計画を発表しました。

年内登場

Raptor Lakeのリリース計画は、今秋のデスクトップ向け「Raptor Lake-S」をリリースするとのことで、年末までにモバイルファミリをリリースするそう。

おそらく、デスクトップ向けCPUは、9月27日から開催されるInnovationイベントにて発表されるものとみられます。もし年末までにモバイルファミリ(Raptor Lake-H/P/U)を搭載したデバイスが登場するのであれば、Innovationイベントで製品が登場することになると見られます。

Alder Lakeのリリーススケジュールを踏襲してCESでモバイル向けを登場させるのかと思いましたが、ちょっと違うみたいですね。あるいは、Innovationで登場するモバイル向けラインナップは、Raptor Lake-Sと同様にHシリーズのようなハイエンドモデルのみになるのかもしれませんね。

関連リンク