Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple、「Apple Watch Ultra」を正式発表 〜 冒険家やダイバーなどプロ向けのApple Watch

錦です。

Appleは先程、冒険家などに向けたプロ向けの「Apple Watch Ultra」を発表しました。

Apple Watch Ultra

Apple Watch Ultraは過酷な環境を想定しているようでディスプレイや筐体がとても強固になっています。超高温や低音、深い海などでも耐える設計になっています。

アクションボタンが追加され、スムーズに競技を移行できたり、様々なアクションをワンタップで行うことができます。また、Digital Crownとアクションボタンは手袋をしている場面を想定しています。

また、GPSが強化され、森の中やビルなどGPSを受け取りにくいような場所でもL1周波数に加えてL5周波数が追加された事によって、より強力に正確なGPSを受け取れるようになりました。

バッテリーは36時間、低電力モードを使用すると最大60時間も連続で利用できます。これにより、長いトライアスロンのような場面でも、正確なGPSとともに走りきれることができるとしています。

そして、ダイビング機能にも特化しており、専用のアプリ「Oceanic+」では、水中での安全機能や、水深・水温などの情報を表示できるようになっています。耐水性能は既存のモデルの2倍となっています。

緊急機能も追加されており、アクションボタンには86dBの警告音を発することができる機能が搭載されています。また、Apple Watchが正確なGPSで自分の動いた経路を記録するようになっており、迷っても元の経路を辿れるようになっています。また、経路にはウェイポイントも設定できるようになっており、分かれ道などでも正確に戻る事ができます。

また、どんな場面でもしっかり画面を見れるように2000ニトというとても明るい設計になっています。

価格

価格は799ドルで、本日より注文が開始されます。9月23日に発売される予定となっています。