Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

瑞起、「X68000 Z」のスケージュールを延期 〜 詳細発表も延期になるも、モニタリングの実施を発表

錦です。

瑞起は、同社のプロジェクト「Project Z」の第1段として用意していた「X68000」の復刻版「X68000 Z LIMITED EDITION」について、スケージュールを延期することを発表しました。

X68000 Z

X68000 Zは、シャープが1987年に発売したワークステーションの復刻版で、瑞起がシャープからの承諾を得て開発している製品です。その詳細は明らかになっていませんが、10月8日に詳細が発表される予定でしたがそれが延期になりました。また同日に予定されていた予約開始についても延期となっています。

同社は延期について「皆様のご意見を取り入れ、よりご満足いただける製品作りを目指すため」としています。

同社は、万全な準備が整い次第ホームページ公式Twitter で案内するとしています。

モニタリングの受付を開始

その一方で、開発中の「X68000 Z HACKER'S EDITION」のモニタリング参加者を募集することを発表しました。これは、開発中の同製品を自由に使用して不具合や改善案をフィードバックし、より良い製品にするためとしています。

モニリングの詳細も、ホームページや公式Twitterから告知されるとのことです。

関連リンク