Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Nishiki-Hubより年の瀬のご挨拶 in 2022

皆様、2022年もご愛読いただき誠にありがとうございました。

なんか、毎年言ってる気がしますが、みなさまにとって今年はどのような一年だったでしょうか。

Nishiki-Hubは今年の7月3日に7周年を迎えなんと8年目に突入したわけです。もうそんなにしているのかと、ちょっと驚きです。

そんな私ですが、今年は様々なことに挑戦できたと感じています。例えば、Nishiki-Hubでは解説系の記事を増やしてみました。ちょっとした方向転換でしたが、案外好評で嬉しく思います。これからも書く内容を充足させていければ、Nishiki-Hubも面白いものになるんじゃないかとそう思います。

私生活では自動車教習所に通うようになりましたね。来年の春までには免許取りたいなぁと思いつつ、車に乗って行きたい場所を妄想しています。。。。IKEAとかかな。

今年も色々ありました。悲しいニュースもありました。ただ、明るいニュースも多かったです。3年前から続く暗い問題も光が差しはじめ、人も行き交うようになりました。

テクノロジーも今年も進化しました。Stable DiffusionやChatGPTはAIの次元をすすめました。そしてGPUの世代も進み、iPhoneには48MPのカメラが搭載され、Ryzenのソケットが変わり、IntelからゲーミングGPUが登場しました。面白い年でした。

これは来年も面白い年になること間違いなし。暗いニュースばかり続きますが、明るく生きていきましょう!

ということで、最後になりますが、今年もありがとうございました。来年もご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

今年の投稿数

ではなぜか毎年恒例となっている、投稿数です。

2021 2022 増減数
1月 70 63 -7
2月 100 49 -51
3月 107 53 -54
4月 78 43 -35
5月 68 29 -39
6月 63 30 -33
7月 102 44 -58
8月 83 39 -44
9月 75 57 -18
10月 81 50 -31
11月 62 36 -26
12月 55 22 -33
合計 944 515 -429
平均 79 42 -36

減りましたね〜wまさか今年こんなに忙しくなるとは思わなかったです。

来年も減る気がしますが、よろしくおねがいします。

では、次会うのは来年。2023年のNishiki-Hubでお会いしましょう。では!