Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Apple、開発者向けイベント「WWDC23」を6月5日〜9日に開催 〜 iOSやmacOSの新機能、そしてMac Proに期待

出典:Apple

錦です。

Appleは先程、毎年恒例の開発者向けイベント「WWDC23」を現地時間6月5日〜9日に開催することを発表しました。

WWDC

WWDC(World Wide Developer Conference/世界開発者会議)は毎年6月に開催されているAppleの開発者向けイベントで初日に行われる基調講演では、iOSmacOS・iPadOSを始めとした各種OSの新機能の他、毎年ではありませんが新製品が登場することもあります。そしてその後のPlatform State of the Unionでは新登場したOSについての詳細が明らかになります。

そして4日間に多くのセッションが開催されSwiftやOSの新機能、新しいフレームワークAPIのセッションが行われるほか、学生や開発者向けに多数のイベントが開催されます。

Mac Proに期待!

おそらく世間では、VRヘッドセットに注目が集まっているようですが、個人的にはApple Silicon移行の最後のピースであるMac Proの登場に期待しています。最高峰のMacApple Siliconよってどのように変革するのか。楽しみです。

関連リンク