Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

Minecraftのロゴなどのデザインが大幅に変更 ~ 現代風のシンプルなデザインに

錦です。

MojangとMicrosoftは、Minecraftのロゴなどのデザインを変更することを発表しました。

ロゴの変更

今回変更されるのはランチャーを中心としたロゴなどです。

ランチャーの変更

まず、ランチャーはこれまで草ブロックのようなロゴだったのが、クリーパーの顔のようなものに変わっています。旧ランチャーについても、このクリーパーの顔の白い物になっています。

Minecraftのロゴ

更に、Minecraft自体のロゴも変更され、Java Editionでは草ブロックがちょっとシンプルになった感じの草ブロックに、スナップショット(ベータ)については作業台だったのが、シンプルな土ブロックのように変わっています。

Bedrock Editionのロゴの変更

このロゴは、Bedrock Editionのロゴも、草ブロックの一面だったのが、Java Editionのシンプルな草ブロックの一面に変更されています。そして、プレビュー版についても、Java Editionと同様土ブロックの一面に変わっています。

Java Editionでのタイトルデザイン

そして最後にJava Editionのタイトルデザインが、リアルなヒビだったのが、ちょっとシンプルな感じに変わりました。なおこれはBedrock Editionではすでに実施済みです。

関連リンク