Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

【Blog 5/24】ここ2日間でちょっと落ち込んだこと2件

ども。春が終りを迎えて夏くんなバーカ!って思っております、錦です。

今回は、この2日間でちょっと落ち込んだことを書きましょうか。

数年ぶりの通信制

いやー、こんな趣味しときながら月々ののデータプランが何十GBだとか使い放題だとかっていうやつじゃないんですよね。5GBなんです。ただ私の使い方上、家にはWi-Fi、学校にもWi-Fiがありますので大した問題ではないんですよね。毎月繰り越されてるくらいだし。

で昨日、電車に乗ってふとTwitterを見てますと、やたら読み込みが遅い。iPhoneも4年くらい使い続けてるので不調かなぁなんて思って一度再起動してみてもなおらない。で、地下鉄なもんですから地上に出たら治るだろうと地上に出ても治らない。まさかと思いau Oneを開く(ログアウトされててログインするにも時間がかかる)。そしてこちら。

ずどおおおおん。とまぁ・・・記憶上3年ぶりくらいに通信制限を喰らいまして・・・・。iPhoneの統計をみると5.3GBも使っていたようです。先月からの繰越がほとんどない状態だったのでこうなりました。

心当たりは・・・・ある。めっちゃある。なぜかiOSがモバイル回線でダウンロードされてたりWi-Fiつなぐの面倒でアプリ4Gでインストールしたり。

後1週間位・・・ネット不便生活が始まる・・・。

推しの子ぉ...

注意

此処から先は「推しの子」のネタバレ含みます。あと、これ別に推しの子自体を批判してるんじゃなくて、俺の耐性が無いだけだから!!!

で、通信制限になったもんだから、とりあえず通学中になにかコンテンツを楽しめればということで、Prime Videoで「推しの子」をダウンロードして持っていきまして。

まあ、「推しの子」を見た理由が以前こちらの記事で、あまり殺伐とした、グロテスクなものが嫌いだという私に「日常」「学園」「百合」とだけ伝えて「水星の魔女」をおすすめしてきた友人Nくん。まじで許さねぇ(ただし水星の魔女は面白い)。

とりあえず、一話を朝から見終えました。朝から見るもんじゃねぇ。まじで一日気分が。なんでだよ。なんで死ぬんだよ。てかなんで転生モノなんだよ。その名前でさぁ。

いや確かに、初っ端からゴローが死ぬあたりから嫌な予感はしてた。このアニメはアイドルが活躍していくのを見守っていくファンの物語とか(勝手な妄想)じゃないって。でもさぁ。1時間半かけておぉってなってたやつ前フリもなく殺すかね。おぉ、、って。まぁ・・・すごく、、、心が、、えぐられました。

うごぉ・・・帰りはぼっちざろっくでもみて心穏やかにするンゴ・・・・。

みなさんも、友人の勧めたアニメには気をつけましょうね。。。。人間不信になりかねない。。。

あのさぁ、なんか、こう最近さ「鬼滅の刃」といい「進撃の巨人」といい、そんな殺伐してさぁ・・・あれ小学生が見るもんじゃねぇべよぉ!(個人の意見)

それではまた・・・。・・・・。はぁ...。