Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

MinecraftJE1.14 1.15発表!選ばれたのは「タイガ」でした。

錦です。

Mojangは、MineConEarth2018にて、次期MinecraftのメジャーアップデートであるMinecraftJE 1.14と、その次のバージョン 1.15を発表しました。

1.14

1.14は「ホリデー アップデート」と呼ばれるアップデートで、なんと竹やパンダが追加されます。

変更点

竹が追加
たけからクラフトできる足場が追加
パンダが追加
ネコが追加(ヤマネコとは異なる)
ファントムがネコを恐るように
ネコのスキンが追加

タイガバイオームに新要素
キャンプファイヤーの追加
ベリーの追加
キツネの追加

1.14は年内リリースとの事です。

1.15

1.15は「村とピリッジアップデート」と呼ばれるようです。その名の通り、村に関して大きな変更点があります。





これを見ると、MOD見たいですね。でもバニラなんです。

そして、ピリジャーとイリジャー・ビーストが追加されます。

このMOBは、村の畑を荒らしまくったりするようです。

また、クロスボウが追加されます。クロスボウは、弓よりもロード時間が長い代わりに、攻撃力が高くより遠くとび、エンチャントしだいでは3つの矢を同時に飛ばすこともできます。

1.15楽しみ!

1.15は、来年やの早いうちにリリースとのこと。さて、延期されるのか?

BEにこれらの要素が来るかは不明ですが、早い段階で来ると思われます。

編集長 NKIIB
編集長 HP