
ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

利用規約

ニシキのソフトウェア情報局をご閲覧するにあたっての規約というか決め事です。

 

1. コメントについて

当たり前ですが、スパム(誹謗中傷や差別的発言等)はすべて削除とブロック等の処置を行います。しかし、一回目は注意、二回目は警告、三回目でブロックとしますが、程度によっては、一発ブロックを行います。

 

2. リンクについて

リンクフリーです。どしどしリンクしてください。

 

3. 著作権情報

当ブログの記事はほぼ全て、筆者である錦にあります。これは譲れません。

 

4. sourceについて

sourceは、情報を収集した場所とします。

 

5.アイコン

アイコンは自作です。

しかし、素材をお借りしましたのでこちらで表記しておきます。

Photo:ノートブックパソコン - 無料アイコン素材

 

6.移行

移行は、ブログで一週間ほど前から予告してから行います。その時、すべての記事も同時に移行します。

 

All mobs are boss とSnowball Killerの複合! AMAB&SK Ver3.0リリース

錦です。

 

自作アドオンお待たせしました。

アップデートです。

 

Dropbox - AMAB&SK1.0.4.mcpack

 

アップデートです。

 

アップデート内容

SnowballKillerAddonの機能をAMABに複合させました。

雪玉の機能を制限し、ダメージなしとしました。

ウィザー エンドラの弱体化を図りました。

ハスクの体力を微調整しました。

Mobドロップを微調整しました。

チェスト内容を微調整しました。

プレイヤーの能力を微調整しました。

Minecraft 1.0と1.0.4に対応させ、Minecraft1.1に対応させました。

UUID PackIDを更新しました。

 

バグ修正

PackIDの不正を修正しました。

1.0.3-1.0.4でインポート中にクラッシュする問題を修正しました。

エリトラのバグを完全に修正しました。

 

 

互換性

Minecraft PE 1.0以降

1.1にも対応

 

 

Twitter 6.75アップデート レートは残る

f:id:doskokimeil127-dosd:20170330083739j:image

錦です。先週から今週にかけてiOS TwitterAppにてレーティング(年齢制限)をかけられていると話題になっていますが、今朝、その騒動後、初めてのアップデート、Twitter 6.75がリリースされましたが、レーティングは残っています。

 

Twitterはこのまま、レーティングを残すでしょう。アカウントに年齢制限がかかってないだけましです。

 

〆〆

逆上がりってできますかね。まずいっすよねー。運動神経ない人にとっては苦痛でしかないww

iOS Twitter レート+17に 17歳未満の使用が禁止に

錦です。

先日、TwitterAppにアップデートがありレートが上がっていたことをお伝えします。

 

レートって?

レートとは、アプリコンテンツが実際にその年に相応な内容か、などを示したものです。

実質、レートとして使用されるのは+12と+17のみで、+12の場合、全ユーザが使用可能、+17の場合、17歳以上である認証が必要です。

 

今後Androidにも?

AndroidGooglePlayにも同機能は存在し、恐らくAndroidも今後こうなってくるでしょう。

 

まさか、Twitterにレートかかると思ってなかったので驚きです。

 

〆〆

こちらではお久っす。

WordPress で頑張ってますのできてね!

愉快な人: ニシキ ズ ブログ

 

【速報】3/23にAndroidスーパーマリオラン 配信開始!iOSも大型アップデート!

f:id:doskokimeil127-dosd:20170319223152j:image

錦です

スーパーマリオラン。人気になったゲームです。このアプリは、Apple秋のイベントで、任天堂の担当者から発表がありました。

そして、2016/12/16にiOS AppStoreで配信開始、そして3/23にAndroid Google Playに登場!

それに合わせ、iOSでも大型アップデートが施されます。

 

本文はないです。

アップデートの内容がわからないので。

〆〆

はてな記法とか、Markdownですが、HTMLに慣れてしまって、覚えられません!!

どうしましょ

 

source:Nintendo Apple GooglePlay

App:

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

【見解・個人の意見】ドラエもんは、AI進化の手本だと思う

f:id:doskokimeil127-dosd:20170319112637j:image

©︎テレビ朝日 藤子プロ 小学館

錦です

日本では、しらない人はいないと思われる国民的アニメ「ドラエもん」に当時する「ドラエもん」や「ドラミ」は、今後AI、人工知能の目指す場所ではないかと考えます。

 

AIの進化はすごい

AIは、2000年以降急速に発展しました。

SiriやCortanaなど、大手企業もAI事業に参入したほか、介護面でもロボットのAIを活用してきました。

また、SoftBank のペッパーは、現代AIの全てを詰め込んだと言っても過言ではありません。

 

AIはどこへ向かう?

AIは、人類を滅ぼしかねないものです。

以前、ビル・ゲイツ氏のAIに関する見解を記事にしました。

AIにも、法律をつくると、

それらを全て兼ね持ったのが、「ドラエもん」です。

タイムパトロールなどでロボットを裁く、ドラエもんも、人工知能、、、、あれロボットなの?ってくらい発達しています。

 

ドラエもんを手本に発達していくと、AIは素晴らしいものになるのではないかと思います。

 

今回で、AIの記事は3つ目ですね。

実際、AIで助かっている方も多いと思います。

AIが間違った方向へ行けば、世界は滅び、いい方向に行けば世界はより良くなる。

地球温暖化や環境汚染も、AIにも頼らなければならなくなるでしょう。

 

〆〆

私ね、このブログを、iPadiPhoneとMacBookProとWindowsPCとから、使い分けてるんですけど、この「〆〆」を打つのに、スマホだと「しめしめ」って打つのですが、PCだと「shimeshime」って打つんですよね。

とくに、予測変換で、社員社員とか出てきたときにゃ怒りますよね💢

 

Copyright:©︎藤子プロ 小学館

【おすすめApp】ViewSource ブロガー御用達のアプリ

f:id:doskokimeil127-dosd:20170318205926j:image

錦です

HTML。サイトを形成するプログラミング言語です。

<html>で始まり</html>で終わるファイルですね。

それを表示するには、HTMLをダウンロードして、TXTに、、、めんどくせーーーー!!!

 

そんな時に便利なこのアプリ

 

ViewSource

View Source – HTML, JavaScript and CSS

View Source – HTML, JavaScript and CSS

  • Paul Hudson
  • ユーティリティ
  • ¥120

 

これは、SafariのiOS8で追加された、AppExtentionの機能を使ってるアプリです。

 

ついでにこんなやつです。

f:id:doskokimeil127-dosd:20170318205806p:image

このサイトの上部のHTMLです。

 

いいですね。

サイトの開発者の方は「こんな風にHTMLを組めばいいのかー」とか、感じるのでしょうかね。

 

すごいですね、、、有料ですが使いやすいです。

え?ブックマークレットしらんわそんなもん!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

〆〆

最近、動画編集だけてなく、画像編集とかも。。。やり始めました。

何でしょう。AdobeのPremiere、AdobePhotoShop、、、Adobe万能かよ!!

 

source:

App:

View Source – HTML, JavaScript and CSS

View Source – HTML, JavaScript and CSS

  • Paul Hudson
  • ユーティリティ
  • ¥120