ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

Google 駅の中までストーリービュー 「乗り換えの予習に」

Googleは4月12日、Googleストリートビューを活用し、東京駅、新宿駅名古屋駅、京都駅の構内を撮影した360度のパノラマ写真を公開しました。迷路のように複雑なターミナル駅構内の様子を閲覧できるようにし、「乗り換えや友達との待ち合わせなどの予習に活用してほしい」(同社)ということです。

写真が公開されたのは、東京駅(JR東日本)、新宿駅JR東日本京王電鉄小田急電鉄東京都交通局大江戸線)、名古屋駅JR東海名古屋鉄道近畿日本鉄道名古屋臨海高速鉄道)、京都駅(JR東海JR西日本近畿日本鉄道)の四駅です。

Googleはこれまでも、東北、上越、北陸などの新幹線車内のストリートビューを公開。今後も交通機関のストリートビューを増やしていくとしています。

便利になりますね。GoogleMapの進化は凄まじいです。

〆〆

寒いです。花見どころじゃないです。大阪は寒いです。

source:ITmediaから引用

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。