Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

iOS9 10ユーザー おそらくiOS11のUIに苦戦する

錦です。

iOS11が現在ベータ中ですが、見る限り、iOS10と基本的な部分からだいぶ変わっています。 まぁ、UIが大きく変わっています。

AppStore

AppStoreのUIが大きく変更され、MusicライクなUIになっています。 これは、賛否両論分かれると思いますが、私は好きに感じます。

コントロールセンター

iOS10では、二ページに分かれていたコントロールセンターですが、1ページにまとめられた上、できることが増えました。

まず、カスタムできること、画像はまた張りますが、iOS11では、画面録画に対応するなどの新機能がありますので、カスタムが可能になります。

まとめ

と、まぁ、これまでと違って戸惑うことがあるかもしれませんが、基本的な部分は同じなので、使い慣れるとまた、つかいやすくなりますよ。