ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

大量のゲームが死ぬ恐れ AdobeFlashPlayer 2020年末に終了

錦です。大変です。

現在、PCブラウザで遊ばれているゲームは「Flash」か「WebGL」「HTML5」何ですけど、最後の二日があまり発展してなかった頃、使われてたものはFlashです。

そのFlashの開発元「AdobeSystems」は2020年末までに開発を終了すると発表。それまでは、OSの互換や、セキュリティパッチを配布していくとのことです。

 Flashはこれまで多くのWebサイトで使われてきましたが、HTML5WebGLなどのオープン規格が成熟し、ほとんどのブラウザでかつてブラウザプラグインが提供してきた機能を直接統合するようになっている状況を受けての決定のようです。

これに対し、AppleMicrosoftGoogleFlashのサポートを終了すると発表しています。

Source:ITmeda ねとらぼAdobeAppleFacebookGoogleMicrosoftMozilla Write:Nishikiout Photo:

広告を非表示にする

引用する場合、該当記事のURLの表示をお願いします。

もし文字が崩れたりする場合は、ChromeやFirefox IE Safariをお使い下さい。