ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

GeForce越えで同価格!AMDがRadeon RX Vega64/56詳細発表

錦です。

Intelがi9を発表したのは記憶に新しいというか、あれどうなってるんですか、

さて、今回は、AMDが、Radeon RX Vega 56/64の詳細を発表したので紹介します。 やばいです。


RYZEN+Vegaで最強ゲーミング

これまで、最強のゲーミングPCは、IntelCoreiとGeForceでした。 実際、Intel Core i7GeForce GTX 1080tiを使用している私でも、非常に万能に満足しています。

しかし、それに台頭してきたのが、同じくAMDのRYZEN7。これを搭載したPCは手元にないのですが、安い上に、コア数でCore iに勝てるCPUなのです。

そして、それにVegaを加えると・・・。つまりそうなるわけです。最強のゲーミングPCです。

64では12.66TFLOPS、56では10.5TFLOPS。 10TFLOPSをこえるのです。


競合となるNVIDIAは、GeForce GTX 1080を499ドル、GeForce GTX 1070を399ドルに設定しており、AMDとしてはピーク時演算性能でそれらを上回るRadeon RX Vega 64をGeForce GTX 1080と同じ499ドル、Radeon RX Vega 56をGeForce GTX 1070と同じ399ドルに設定してお買い得感を出していきたいという戦略です。

まぁ、これを見るにAMDが最近やべぇということですね。


source:Engadget Japan Write:Nishikiout Photo: