ニシキのソフトウェア情報局

ソフトウエアなど、ITに関する情報をまとめています。

テレビ朝日 公式で「熱盛!」LINEスタンプ を発売

錦です。

テレビ朝日は、LINEStoreに報道ステーションのコーナーロゴとそのサウンドエフェクトのLINEスタンプをリリースしました。

熱盛とは

熱盛とは、テレビ朝日で夜に放送されているニュース番組「報道ステーション」のコーナーの一つです。

「あつもり!」というサウンドエフェクトとともにロゴである「熱盛マーク」がでてくるものです。

しかし、関係の無いところで熱盛と出たことでTwitterを中心に話題になりました。テレビ朝日は、熱盛とロゴを標章登録にかけており、ジェネレーターも使用不可になっています。

スタンプ

今回のスタンプは、音と動作演出付きです。「熱盛」だけでなく「空腹」というロゴとともに「はらぺこー!」というサウンドエフェクトが鳴ったりするものや、「御免」というロゴとともに「もうわけない!」ときうサウンドエフェクトが鳴ったり・・・自分で確認してみてください。面白いから。

Twitterがすごい年

今年のTwitterは凄いです。今年の話題の多くはTwitterが元なものもあります。例えば「バジリスクタイム」だとか、以前紹介した「頭の悪い人」なんかもTwitterが元です。

また、座間で起きた9人の死体遺棄事件も、Twitterを悪用したものとして話題になりました。

良くも悪くも、Twitterが話題の中心になった年でもあります。

購入:報道ステーション「熱盛」スタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE