Nishiki-Hub

自由に 柔軟にをモットーに テック系 グルメ系 ゲーム系の情報をまとめていきます!

2017-06-11から1日間の記事一覧

プログラミングはそう難しいものではない

錦です。 文科省は2020年までにプログラミングの授業を必修化させるようですが当ブログは全面的に賛成します。 プログラミングは、英語などと同じく、積立がないと実は難しい可能性があります。 私としても、HTMLはわかってもJavaScriptがわからない。と、ま…

可能性としてDocuments6の立ち位置がなくなるかもしれねぇ

錦です。 iOS11にFilesという、アプリが付属されます。 これは、オンラインドライブのファイルを管理するアプリです。 え?何かに似ている? そう、Documents6や他のファイルマネージャーに非常に類似しています。 iOSの仕様上、ファイルマネージャーは共有…

浸水した車から脱出

錦です。 ゲリラ豪雨や、異常気象等で、坂や谷、地下トンネル等では、浸水が起きることがあります。 そんな時、どうすればいいか、JAFがまとめていたので紹介します。 浸水した時 浸水時、ドアには成人男性でも開けられないほどの水圧がかかっていて、ドアを…

iMacPro フルカスマム150万円越えか

錦です。 WWDC2017で発表され、年末に発売される、iMacProですが、ノーカスタムで、55万円以上と高額製品です。 一番の要因はXeonでしょうが、MacProの時もXeon8コアにするだけで30万円上乗せでした。 で、フルカスマムした、ものをもし自作するとすればいく…

アプリがないとこうなる!WWDCのはじめのムービーが示すアプリの重要性

錦です。 WWDC2017の基調講演が、YouTubeにアップロードされていますが、私はライブで見てしまったのである意味復習と言いますか。 で、ほぼ同時にあげられたのが次の動画。 [youtube https://www.youtube.com/watch?v=FC0pT9xg1oI&w=560&h=315] この動画は…

au ソフトバンク iPadPro 6/13から発売

錦です。 既にiPadPro2の予約を開始している、auとソフトバンクですが、iPadPro2を6/13より開始するようです。 AppleOnlineStoreでも、6/14に初着なので、速いですね。 Apple製品は非常に人気があり、発売と同時に品薄になると予想されるので、早めの予約を…

【裏技】iPhone6s/6sPlus/7/7Plusで懐中電灯の明るさを変更する

錦です。 iPhone6s以降(4インチ版SEを除く)のiPhoneは、3DTouchが利用できます。 で、3DTouchができたことにより、多くのアクションが追加され、iOS10からはコントロールセンターでの利用が可能になっています。 コントロールセンターとは、画面下から引き…