Nishiki-Hub

国内外のPC/PCパーツ/スマホ/Appleなどの最新情報を取り上げています

2017-07-30から1日間の記事一覧

ここに信号いる?大阪府道2号と大阪府道147号の交差点

錦です。 大阪の北のほうに住んでいる私なのですが、一つ気になる信号というか、交差点があります。 それは、府道2号北方面と府道147号が交差し、近くに近畿道上り摂津南ICがあります。 で、何が変化というと、信号の意味がない点。いや、それはみんながその…

Twitterで突如現れた「You might like」とは?

錦です。 Twitterのタイムラインに最近現れた「You might like」。 Twitter上でも話題となっています。 これは、Twitterあるあるで、試験段階の機能の言語が英語になっているのです。つまり、この機能はテスト中なのです。 じゃあ実際これは何なのか 「You m…

今秋以降 ゲーム実況がしやすくなる。

錦・・・いや、ゲーマー錦です。 WWDC2017で発表された、iOS11の機能の中に「画面録画」が含まれているのはご存知のはず。 これにより、MacやPC、キャプチャーボードなどを使用せずともiPhoneやiPadの画面が録画できるってわけ。それに、地声実況が可能にな…

Windows10 ペイントがついに標準から外される

錦です。 Windowsの標準インストールといえば、「メモ帳」や「InternetExplorer」、「ソリティア」など、少なくとも、最低限の設備は整っています。 その中で、「ペイント」が大きく変わろうとしています。 Windows10CreatotUpdateで、「3Dpaint」が追加され…